召使いは過去のマスターの記憶を保持していますか?

私は最近Fateシリーズを見始めたが、Fate/Zero、Fate/Stayの順番でそれを見た。しかし、それは私に関係するものではありません。私がFate/stayを見ている間、この質問がちょっと頭に浮かんだ。

召使いに過去のマスターの思い出が含まれていますか?

人々は視覚小説を読むようにと言ってきたが、私はそれをオンラインで見つけることはできない。誰かが私の質問に答えることができたら本当に感謝します!

ベストアンサー

召喚され、ヒーローの王座に戻された召使は、その後の召喚中に最初の召喚を覚えていないでしょう。通常の状況下では、サーヴァントが呼び出されるたびに、それは実際には世界に現れる英雄の玉座から派生した召使のコピーであり、そのコピーの変更は英雄の玉座に保管されている英雄のバージョンには影響しません。
(従業員にはコピーセマンティクスがあるので話す)

しかし、 Fate/stay nightFate/Zero
では、SaberとGilgameshはこの一般規則に従いません。

  • ギルガメシュは、第4次大戦終結時から第5次大戦終結までの間、世界に残っていたため、この全期間の思い出があります(ただし、他の召喚の思い出はありません)
    >
  • セイバーは、第4回と第5回の大虐殺の召喚の時にまだ死んでいないが、最初は英雄の玉座からコピーされなかった。彼女は2つの戦争の間に記憶の連続性を保持しています。
    (Saberには移動のセマンティクスがあります。)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です